めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2022-02-03

今年も、、、暴れた節分( ´艸`)


毎年、この赤&青鬼がめぐみ保育園にきますが、、、
今年は、くじらさんの子どもたちで鬼をやっつける作戦をたてていたり!
初めての子どもたちの姿にびっくり&微笑ましく思いました。

泣く子、キョトンとする子とさまざま( ´艸`)



初めて子どもからお茶を頂いた赤鬼

かわいい一コマでした♡

よく見ると、、、鬼、、靴はいてます(笑)
保護者の皆様には、伝えますが(笑)
鬼のセットになぜが靴がなくて。。。
あわてて黒い靴を履いて登場!!!
逆に走りやすくて最後はジャンプとダンスまでしちゃいましたとさ。

※鬼が帰った後は、子どもたちの不安感をなくすため、「鬼はもうこないよ」と何度も話しております。お家でも大丈夫よって話してあげてくださいね☆

戻る