めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2020-06-03

音楽タイム♪


ピアノ・声楽の講師でもある山川先生の弾き語り(やさしさに包まれたなら・シャボン玉など)を聴いたり、歌を歌ったり(かたつむり・虹など)して楽しみました。
子どもたちにとってピアノの音を聞くということは、初めてのことだったのですが、興味のある子は、うっとりとした表情で聞いていたり、初めての感情に戸惑っている子もいたりと様々な経験ができたように思います。
 まだ1・2・3歳だからといってしないのではなく、初めてのことも含め、色んな経験をして色んな気持ちを体感してほしいと思います。

今日は、ダンスの後に綱引き遊びをしました!!!
子どもたち10~15人対先生一人(笑)
くじらクラスは、やっぱり強かったですよ( ´艸`)
いるかクラスも、いい目をして一生懸命ひっぱり「負けたーーー」と転ぶ先生に大喜びでした(^▽^)/

毎日楽しく園生活を過ごしております!!!

戻る