めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2017-07-20

絵の具でせいさく(^^♪


こっこくらすは、絵の具をストローで吹いて吹き絵にチャレンジをしました。
ストローじゃ、うまく吹けずもうダイレクトに吹いてしまう、子どもの様子です(笑)

ぴよぴよさんは、フィンガーペイントをしました。手について嫌がる子もいたり、ダイナミックに絵の具を手に付けて楽しむ子と様々です!
そろそろ梅雨明け宣言が出るのでは?
来週は、プール遊びをしますよ!準備をお願いします!髪の長い女の子は、髪を結んでくださいねー!前髪もスッキリして目にかからないようにしてくださいね☆
21・22日は、管理栄養士と一緒に福岡の保育園へ研修へ行きます。
何かありましたら、園長携帯・職員へお知らせくださいね。よろしくお願いします。

戻る