めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2017-12-07

念願の!!!


 今週は、体調不良のため、何人かお休みが続いているめぐみ保育園です。
嘔吐下痢は、1名出たものの症状は軽くほかの子も、感染症ではないのですが下痢が続いているとのご連絡です。
 寒くなると同時に感染症や体調を崩す子が増えていきますね。引き続き、子どもたちの体調管理や手洗いを強化していきますね。

写真は、やっと念願の可愛い手洗い場が設置されました!!!手を洗うのが楽しみで以前よりさっと手洗い場へ向かう子がほとんどです!!!
蛇口は、レバーになっていて1歳児でも容易に水を流すことができます。これからの季節、とても大切な手洗いです。
それが、楽しくできるっていいですよね☆

戻る