めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2017-10-19

落ち葉で遊んだよ~(^_-)-☆


桜の木の葉っぱが、園庭に落ちているので、その葉っぱを手で集めてパァーーーっと撒いたりして葉っぱの感触を楽しみました。
さやか先生の頭にのせる一部始終を激写しております(笑)

 こっこくらす・ころころくらすの2人が落ち葉や石を使って拾ったりコップに入れて遊んでいます。
異年齢の交流がゆっくり楽しめ、1歳の子たちは、2・3歳の子に憧れを抱いたり、逆に年下の子に優しくしたりと、お互いにいい関係づくりができているように感じます。
 ところで!急に冷えてきました。そろそろ、薄手の毛布に切り替えをお願いします。冬用の毛布では調節がしにくいので薄手のタイプを持参お願いします☆

戻る