めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2017-09-26

秋晴れの今日

 朝・晩は冷えますよね~。それなのに!日中の暑いこと!!!
汗だくで毎回ダンスタイムをする私です。外遊びは、暑かったのでシャワーを久しぶりに出して園庭に巻くと
「ちょーだい!ちょーだい!」と、ころころ・ぴよぴよの子どもたちが群がりお水をカップについで
すこーーしだけ水遊びをしました!!
 だけどすぐにこぼしてエンドレスの「ちょーだい!ちょーだい!」攻撃でした(笑)
暑さもあり、ご飯後は、おねむモードのころころさん♫
 こっこさんは、「今日は〇〇先生とねるーー!」とその日により寝る先生を決めている子もいますよー。
逆に決まった先生がいい子と、さまざまですね~(^_-)-☆やっぱり先生たちもご指名してもらうと嬉しいものです。
 毎日保育へ入り子どもたちと走ったり踊ったりすることで心が癒されている私です(^◇^)
 

戻る