めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2017-06-19

楽しかった保育参観(^^)/

 6月17日(土)は、待ちに待った保育参観でした!たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!
ころころくらすは、カメの親子を作りましたね。シールを集中して貼る姿や手にくっついて嫌そうにする表情だったり色んな表情が見られました。
ぴよぴよくらすは、りんりんちゃん制作☆お父さん・お母さんも真剣に作る姿が素敵でしたし、子どもたちもいつもよりお絵かきに集中していました!
りんりんちゃんレースも盛り上がっていましたね!!
こっこくらすは、透明のラッピング素材にお絵かき&花紙で魚を作り、その魚を使って魚釣り(^^♪盛り上がっていましたよね~!!!私もしたかったくらい(笑)
 それぞれのクラスにて工夫に工夫を重ねて挑んだ保育参観。有難いことに「楽しい時間をありがとうございました!」「家でもタオルを使ったダンスをしましたよ」
「園での様子が見られて嬉しかったです」等など嬉しい感想もくださり、とても嬉しく思いました。
そして、給食はアンパンマンランチ☆可愛いアンパンマンのほっぺや鼻は人参をグラッセして食べやすく栄養も考えて工夫されています。
 また、豆腐ハンバーグの中は、ひじきやピーマンも入って美味しく栄養価も考えられたメニューとなっています!
 また、秋のイベントも楽しいものになるよう計画しますので、是非参加してくださいね(^_-)-☆
今日から、可愛い4か月の赤ちゃんが入園です!色白で可愛い~☆ころころくらすが、6人になりまーす!!!



戻る