めぐみ保育園画像

園長さんからのお知らせ

2017-06-15

お日様ニコニコ☺風はそよそよ☺

 先ほど、こっこくらすとぴよぴよくらすは、お散歩へ行きました☆
日は照るものの、風が涼しくてお散歩に丁度いい気候でした。
 園長は、ぴよぴよに着いて行きました。
途中で「ストップ~!!またね~!カエルー!」と色んな言葉が出始めたぴよさんの可愛い言葉を丁寧に拾って
発音の楽しさや意欲を充分に感じてもらえるようにしています(^^♪
 散歩中、園の前の道路の交通量が結構あって、なかなか渡れずにいると、素敵なお方が
車を止めてくださり、‘通っていいよ‘とのジェスチャーをしてくださりました。
 こういう心がホッコリする人の優しさを感じられて幸せな気分になりました。
こっこさんは、園の周りの長い道のりをぐるっと一周してきました。
「ちょっとお散歩してきたと~!」とルンルンで帰ってきましたよ☆
また、お散歩に行こうね♩

戻る